お知らせ

(景綱)
智将!

(成実)
猛将!

(成実・景綱)
スポーツ軍議!
いざ開幕!

(景綱)
2024年のプロ野球が開幕し、4月7日終了時点でイーグルスは3勝5敗の5位。
チームの成績を見てみると、得点20、失点31、打率.199(パ・リーグ5位)、防御率3.58(パ・リーグ6位)。
先日7日には打順の組み替えを行った今江監督。やはり状態の良い選手を上位に配置したいところじゃが。。。

1 遊 村林
2 右 小郷
3 左 岡島
4 指 浅村
5 中 辰己
6 三 阿部
7 二 小深田
8 捕 太田
9 一 茂木

かような打線はいかがであろうか?

まだまだ続くシーズン。これより先の戦いで上位に食い込むには、やはり「4番浅村」の復活が鍵であろう。
4番打者の活躍というものはチーム全体を鼓舞し、団結力を高める大きなもの。
昨季本塁打王に輝いた浅村殿。豪快な一発を放てばそこから状態を上げてゆけると信じておるぞ!!

浅村殿!!
いま、立ち上がるのじゃ!!

(成実)
ベガルタ仙台は先週末敵地へ乗り込み藤枝MYFCとの一戦に挑んだ。
両軍とも好機を作りだすオープンな展開が続き、MYFCが先制、ベガルタも追い付いて1-1で引き分けとなった。
勝ち切りたい一戦であったが先制されても落ち着き払い、自分たちの戦術で確と追い付くことができた点は実に大きいと存ずる。

次節は仙山戦、モンテディオ山形をホームで迎え撃つ。
昨季敵地で惨敗を喫した相手、わしも現地で観戦したがあの日の悔しき思いは今でも鮮明に覚えておる。
ここまで守備に定評があるベガルタ、今季はあの日のようにはさせぬ。
確と勝利を掴み、勝ち点3を積み上げようぞ!!

では、此度の軍議はここまで。
次回は4月17日(水)に更新予定じゃ!

それでは皆々!

(成実・景綱)
さらばじゃーー!!