お知らせ

(景綱)
智将!

(成実)
猛将!

(成実・景綱)
スポーツ軍議!
いざ開幕!

(成実)
マイナビ仙台レディースは先週末敵地に乗り込み、日テレ・東京ヴェルディベレーザと一戦を迎えた。
結果は悔しくも3-0で黒星。
ラインを押し上げ数で攻め入るマイナビ、その最終ラインの裏から崩される形が目立った印象。
自陣ゴール前、特にペナルティエリア内での守備の連係を見直し、失点を減らしたいところ。
また攻撃においても前へ向かうスピードを高めていきたい。
一戦一戦確とかちてんを積み上げて参ろう!

変わってベガルタ仙台。
先週末敵地で横浜FCとの一戦を迎え、結果1-2で逆転料理を掴んだ。
一昨季前のシーズン覇者としてJ2優勝、昨季はJ1での戦いを経験した横浜FCにどこまで立ち向かえるのか?
そんな思いを抱いておったのはわしだけではなかろう。
試合は互いに好機を作るものの、中盤に於ける支配率やセカンドボールの奪取などベガルタが多くの場面で優位であった印象。
そんな中先制点を決められたが、チームは動じておらんかった。
焦らず急がず自分たちのやるべき形を貫き、後半に同点、すぐさま追加点を決め華麗なる逆転を果たす。
試合終盤、守備の人員を増やし守り勝つ戦術に切り替えるも攻撃のギアを止めぬベガルタ。
その姿勢には胸躍ったのぅ。
此度の勝利は今季の成績のみならず今後のベガルタにとっても大きな一勝と相成った!
ここまで7戦無敗、安定した守備に加え全員の士気と連携は高まる一方。
我らサポーターも士気を高め、より一層チームを応援して参ろう!!

(景綱)
2024プロ野球開幕!!

我らの楽天イーグルスは仙台でライオンズとの開幕3連戦に臨んだ。
結果は1勝2敗と負け越しで終わり申した。

開幕戦での早川殿の投球、見事であったのう。
しかし、天敵・今井殿は今季も苦手な投手となりそうじゃのう。。。

打線は中軸の浅村殿が打たねばチーム上昇とはいかぬであろう。
昨季は開幕から少し経過してから打ち始めた印象じゃが、早いうちに打ち始めてくれる事を祈るばかり。

これよりも厳しい戦いが続いてゆくかと存ずるが、一致団結して勝ちを掴んでほしい。

では、此度の軍議はここまで。
次回は4月10日(水)に更新予定じゃ!

それでは皆々!

(成実・景綱)
さらばじゃーー!!