お知らせ

(景綱)
智将!

(成実)
猛将!

(成実・景綱)
スポーツ軍議!
いざ開幕!

(成実)
ベガルタ仙台は先週末ホームに徳島ヴォルティスを迎え撃った。
3連戦の疲労も感じさせない見事な集中力と連携を発揮し、相手の決定的な場面を幾度となく弾いた。
また此度は今季初スタメンの鎌田選手をトップ下で起用する新たな布陣をとった。
持ち前のボールキープ力と巧みな攻めは実に有効であった。
GKからFWまで全員が息を合わせ試合を掌握する連携が整いつつある。
あとはより攻め入って得点を量産すること、次節敵地での戦さであるが大いに期待したい!

一方のマイナビ仙台レディースは先週末ホームでちふれASエルフェン埼玉を迎え撃った。
先制するも追いつかれ一進一退の攻防の末迎えた試合終了間際、最後のワンプレー。
相手ゴール近くで得たFKを佐々木里緒選手が放ったシュートは相手ゴールのバーを叩きながらネットを揺らし2-1の劇的な勝利を収めた!
技術や威力は然ることながら、あの局面で決め切る度量の大きさに感服致した。
さながら漫画のような展開に心が滾った、天晴れである!
此度の勝利で順位は上がり6位へ、さらに高みを目指して参らん!

(景綱)
いよいよ明日より2024プロ野球開幕じゃーーー!!
昨日は多くのイーグルスファンが出陣式に参陣しておったのう。
今江監督の力強い挨拶、天晴なり。

さて、明日開幕のスタメン予想を発表いたすかのう。

【景綱の2024楽天イーグルス開幕スタメン予想】

一 茂木
二 小深田
左 島内
三 浅村
右 小郷
指 フランコ
中 辰己
捕 太田
遊 村林
投 早川

これで決まりじゃな。

対戦いたすライオンズの先発投手は今井殿。昨季2023シーズンは7度対戦し、0勝6敗とイーグルスが苦手としている投手。なればこそ、この開幕試合で完璧に打ち崩してみせようではないか!!イーグルス先発の早川殿との同学年対決、必ず勝つ!!

いざ!
いただき!へ

ともに参ろうぞ!


では、此度の軍議はここまで。
次回は4月3日(水)に更新予定じゃ!

それでは皆々!

(成実・景綱)
さらばじゃーー!!