(景綱)
智将!
(成実)
猛将!
(成実・景綱)
スポーツ軍議!
いざ開幕!
(景綱)
5月も下旬に差し掛かったところじゃが、我らがイーグルスの5月戦績は5勝9敗(18日終了時点)と負け越しておる。
先日のホークス戦では好機で一本が出なかったのが痛かったのう。
しかし、先発登板したハワード殿、ヤフーレ殿は見事な投球にござった!!今後も両外国人投手の登板が楽しみじゃ。
打撃陣では堀内殿が背中の張りで戦線離脱…(泣)打撃好調であったがゆえに残念じゃ。今ある戦力でしっかりと勝ってゆかねばならぬな。
ときに、マイナー105発27歳外野手でパドレスのオスカー・ゴンザレス殿(右打者)と楽天イーグルスが契約合意との情報が入って参った。打線に厚みを持たせるべく、新外国人選手の獲得と相成ったようじゃ。
ゴンザレス殿は2022年にMLBガーディアンズでメジャーデビューし、91試合で打率.296、11本塁打、43打点。マイナーでは750試合で105本塁打を放っておる。プレー動画を拝見いたしたが、広角に鋭い当たりが打て、外へ逃げる変化球への対応もうまい印象。
いつ頃合流となるか不明じゃが、交流戦明け頃には合流できるのではと予想しておる。
交流戦前に勝率5割を目指して!!
がんばれ!!楽天イーグルス!!
(成実)
ベガルタ仙台は先週末、敵地にて現首位のジェフユナイテッド市原・千葉との一戦に挑んだ。
雨降りしきる中の難しい状況も、仙台は果敢に攻め続け多くの決定機を掴んだ。
負けじと千葉も善戦、PK判定を取られるも林選手の鬼神の如きセーブで難を逃れた。
結果0-0で引分と相成ったものの、試合全体としてベガルタが優勢だった印象。
次節の勝利を期待せん!
マイナビ仙台レディースはリーグ最終節、ホームにAC長野パルセイロ・レディースを迎えた。
2点ビハインドの状況から積極果敢に攻め入り追い付く展開、結果2-2で引分と相成った。
此度の一戦で今季2024-2025シーズンは終幕、結果は振るわずとも全力で闘い抜いた選手・チーム、熱きサポーター、ほんにお疲れ様じゃ!
来季はよりチーム力に磨きをかけ、高みへと駆け抜けん!
では此度の軍議はここまでじゃ。
次回の軍議は5月28日(水)に更新予定じゃ。
それでは、皆々!
(成実・景綱)
さらばじゃーー!!

(成実)
今年の仙台青葉まつりも実に盛況であった!