(景綱)
智将!
(成実)
猛将!
(成実・景綱)
スポーツ軍議!
いざ開幕!
(成実)
先週末ベガルタ仙台は、ホームに藤枝MYFCを迎え撃った。
試合開始に不意を突かれた先制点を奪われると、徐々にラインを推し上げてきた藤枝に攻め入られ追加点を許す展開。
ベガルタも前半のうちに1点返すものの、後半に入り追加点で藤枝がさらに優勢を取る。
試合終了間際には攻撃的な選手を送り出し、相手ゴールへ攻め入るも追加点は1点で留まり、結果2-3で黒星と相成った。
リーグ戦終盤に入ったこの段階で持ち前の守備力を発揮できずに、ホーム戦で敗れたことは実に痛過ぎる。
が、結果の不満を口にし下を向いておる暇は御座らぬ!
今が正念場、目の前の一戦に集中し上位へと歩まねばならぬ時。
ベガサポ一丸となりて声援を送り、チームを勝利へと導かん!!
話変わって。
ついに今季の開幕を迎えた日本女子プロサッカーリーグ『2024-25 SOMPO WEリーグ』!
我らがマイナビ仙台レディースは先週末ホーム開幕戦を迎えた。
前回の記事でもお伝えした通り、この日は「宮城県民 ホーム自由席観戦無料」もあり、わしもスタジアムにて応援して参った!
迎え撃つはジェフユナイテッド市原・千葉レディース。
前半から積極的に攻め入り試合の流れを掴み、ユース生え抜きの菊地選手からゴール前に詰めていた佐々木選手の技ありヘディングで先制点をあげる。
その後も仙台優勢のまま前半折り返し。
後半になり千葉もDF裏へのロングボールから徐々に流れを作り、強烈なミドルシュートから同点に追いつく。
ここからさらにギアを上げ逆転弾、追加点をあげて結果1-3で黒星と相成った。
結果は振るわずとも、若手の台頭や連携、戦術など収穫も多かった一戦。
前半の良き流れを後半へ繋げるか、が今後の課題となろう。
悪天候の中全力で闘い抜いたチーム、そして集いし多くのサポーターへ拍手を送りたい。
リーグ戦は始まったばかり、上位へ向け全力で応援して参ろう!
マイナビ仙台レディース、勝利へ向けいざ出陣じゃ!!
(景綱)
セ・リーグ、パ・リーグともに3位争いが激化しておる。
楽天イーグルスは3位マリーンズと0.5ゲーム差。一進一退の展開となっておる。
残り試合が限られる中で、先発投手陣の奮起を期待したいところじゃな。
明日は高田殿が久方ぶりに先発マウンドに上がる予定となっておる。負けられない戦いで今季初勝利を掴んでくれると信じておるぞ!!
では、此度の軍議はここまで。
次回は9月25日(水)に更新予定じゃ!
それでは皆々!
(成実・景綱)
さらばじゃーー!!