(景綱)
智将!
(成実)
猛将!
(成実・景綱)
スポーツ軍議!
いざ開幕!
(景綱)
交流戦初優勝を飾り、勢いに乗っていきたいイーグルスじゃが…
日本ハムに1勝1敗1分。ロッテに2敗とチーム状態はよろしくない。
打線の組み替えを行った今江監督。しかし、交流戦の時と同じく小郷村林辰己鈴木渡邊浅村フランコの並びが良いのではと考えるが皆々はどう思うか。
本日は東北・山形でライオンズと戦うイーグルス。ライオンズ先発は天敵である今井投手。現在、イーグルスは今井投手相手に12連敗中。苦手投手相手に勝利を掴み、交流戦のような勢いを取り戻そうぞ!
とにかく、打線の奮起に期待いたそう!
頑張れ!イーグルス!
(成実)
ヴォスクオーレ仙台、先週末ついにホームアリーナである本山製作所青葉アリーナにて一戦を迎えた。
対するはバサジィ大分。
第1ピリオドでは互いに点を取り合う接戦、第2ピリオドからは徐々に相手優勢の流れとなり、結果4-7で黒星と相成った。
開幕から4連敗、この文字だけで見れば下を向く者もおるであろうが、この4戦すべてがただの同じ敗北に非ず。
徐々にではあるもののシュート数や試合の流れを掴む時間も増えてきておる。
ヴォスクオーレ仙台のショータイムはここからじゃ!
流れを掴めばそこからの踏ん張りがヴォスクオーレの強み、引き続き応援して参ろう!
一方のベガルタ仙台は、先週末敵地へ乗り込みモンテディオ山形との仙山戦に挑んだ。
今季1戦目となるユアテックスタジアム仙台での戦さは2-0で完封勝利であったため、借りを返さんと奮起するモンテディオのチーム、サポーターの士気も試合前から実に高かった。
試合は前半から動いた。
PKを獲得したベガルタ、中島選手が落ち着いて先制するも、その後今度はベガルタ側がファウルを取られモンテディオのPK。
昨年まで仙台に在籍していた氣田選手が恩返し弾を決め、前半は引き分けで終了。
後半は開始から前のめりに攻め立ててきたモンテディオに手を焼くも、ベガルタも隙を突く形で相手ゴールに迫る。
激しい攻防が続く中互いにネットを揺らすことなく、試合は1-1で引き分けと相成った。
仙山戦はいつも特別な雰囲気に包まれる。
順位云々を抜きに、東北を背負うもの同士の意地がぶつかり合う。
此度も実に見所多き良き一戦と相成った。
ここ3試合引き分けが続いておるベガルタ、されど苦しい場面が多い中でも守備の堅さや粘り強さが安定しておるのは上々。
後半戦は始まったばかり、ここからさらに1つギアを上げ上位へと上って参ろう!
では、此度の軍議はここまで。
次回は7月3日(水)に更新予定じゃ!
それでは皆々!
(成実・景綱)
さらばじゃーー!!