お知らせ

(景綱)
智将!

(成実)
猛将!

(成実・景綱)
スポーツ軍議!
いざ開幕!

(景綱)
上位を狙うイーグルス、連勝が伸びず少々苦しんでいるのう。

ここまで戦って参った、先発投手陣の成績を見てみると…

早川  3勝3敗 3.12
ポンセ 3勝2敗 4.50
内   1勝3敗 2.58
荘司  1勝3敗 5.68
藤井  2勝1敗 3.38
岸   1勝4敗 3.62

早川殿、ポンセ殿がチームトップの3勝。
防御率は内殿がトップ。
期待されていた荘司殿がここまで3敗を喫しており、防御率は5.68という成績。身体は完全復活ではないのであろうか…

ファームではドラフト1位の古謝殿がローテーションを守りながら、見事な投球を見せており、先発6試合で3勝1敗防御率1.74の好成績。
3、4月度の月間MVPを勝ち取っておる。

【古謝 樹選手が3、4月度「スカパー!ファーム月間MVP賞」を受賞!】(楽天イーグルス公式より)↓↓
https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/202400596126.html

古謝殿について、青山投手コーチは「1軍マウンドに上がるのは考慮しながら」と話しており、5月末の横浜スタジアムでのベイスターズ戦に登板するやもしれぬ。連戦が増える6月に向けて、期待のルーキー・古謝殿がチームに勢いをもたら存在となるのではと期待いたしておる!今後も古謝殿を注目して参ろうぞ!

(成実)
ベガルタ仙台は先週末、ホームにてザスパクサツ群馬を迎え撃った。
試合開始早々からボールを奪いに行く高いプレスやパス回しといったベガルタの得意な形で試合の流れを掴み、早々に先制点を上げる。
その流れに乗り前半中に相良選手の鋭い一撃で追加点、これ以上ないくらいの理想の形で前半を終える。
後半、奮起した群馬に押し込まれる場面が増え、セットプレーから1点を返されるも、その後は落ち着いて試合を運び、見事今季初の3連勝を掴んだ!

ここ数試合は前半になかなか自分たちのペースで試合を掴むことが難しく、後半になりその真価を発揮するという展開が多かった。
しかし此度はkick off直後から確と自分たちの流れにしようと果敢に攻め入ったことが先制点に繋がったと存ずる。
このことからわかる通り着実にベガルタのサッカーは成長を続けておる。
前半からの試合運び、また相手に先制されても最後まであきらめず攻め入るという、如何なる場面でも勝利を掴む流れを作り出せるチームの底力を強く感じる。
近々、岡山やいわきといった上位勢との戦いが続く。
一戦一戦に全力を注ぎ、この連勝の流れを掴んだまま挑んで参ろう!

ベガルタ仙台の試合翌日。
同じくホームにてノジマステラ神奈川相模原を迎えたマイナビ仙台レディース。
前半早々に先制されるも、そこから着実に相手ゴール前へ攻め続け、後半終了間際掴んだPKを石坂選手が確実に仕留め同点と相成った。
FW・MFはもちろんのことSBの選手までが相手ゴール前へ詰め寄り、幾度となく攻撃を繰り出すあの迫力は天晴れのひとこと!
あの気迫を以てすれば今季残り2試合となったリーグ戦でも必ずや勝利を掴めるとわしは信じておる。
攻めて攻めて、さらに攻め続け、残り2試合を勝利で飾ろう!!

では、此度の軍議はここまで。
次回は5月22日(水)に更新予定じゃ!

それでは皆々!

(成実・景綱)
さらばじゃーー!!
余談であるが、我ら伊達武将隊5/11(土)に【第15期 出陣式】執り行った次第。
これからも熱くスポーツの魅力をお伝えして参るゆえ、応援のほどよろしくお願い申し上げる!!