お知らせ

(景綱)
智将!

(成実)
猛将!

(成実・景綱)
スポーツ軍議!
いざ開幕!

(景綱)
パ・リーグは好調チーム、不調チームはっきりしておるのう。

好調を維持しておるのはホークスとバファローズ、ファイターズ。逆はライオンズ、マリーンズか。

先日、イーグルスは今シーズン初のカード勝ち越しを決め申したが4月は負け数が上回っている状況。

黄金週間では不調のマリーンズとの戦いが6試合もござる。ここはなんとか物にしたいところじゃな。

戦線を離脱していた荘司殿は早ければ29日のマリーンズ戦に先発との由。チームに良き流れをもたらす投球に期待いたそうぞ。

(成実)
マイナビ仙台レディースは先週末敵地にて三菱重工浦和レッズレディースとの一戦に挑んだ。
相手の前掛かりな猛攻の前になかなか好機を作り出せず防戦を強いられ、結果3-0で黒星と相成った。
DFラインを推し上げて全体で厚みのある攻めを展開する戦術もスピードに欠け途中で刈り取られる場面が多かった。
中盤での連携でボールを保持率を高め、前線への駆け上がりを繰り返して、得点へ結び付けて参ろう!

そしてベガルタ仙台も先週末は敵地にて首位清水エスパルスとの一戦を迎えた。
注目の上位対決となった一戦、両サポーターの気合も凄まじいものがあった。
先制を掴んだのは清水、一瞬の隙を突き裏への抜け出しから決められた。
後半にも相手の追加点、それでもベガルタは虎視眈々と好機を待ち65分、見事な崩しから1点を返す。
ここから勢いに乗るかと思いきや清水の交代選手が躍動し3点目を決められる。
試合もこのまま終了かと思いきや、途中交代で入ったオナイウ選手が抜け出し技ありの追加点を叩き込む。
点の取り合いとなった首位との攻防は3-2で黒星と相成った。
此度の清水戦へ向けた練習から試合当日の様子を撮影した「広報カメラ」がYouTubeのベガルタ仙台の公式チャンネルにて公開されており、わしも拝見いたした。
黒星を喫したチームの悔しさが全面に表れておる、中でも試合後の森山監督の飛ばした檄には胸が震えた。
勝利を渇望する戦士たちの次なる戦さは今週末のホーム戦。
サポーターとともに勝利を掴もうぞ!!

では、此度の軍議はここまで。
次回は4月24日(水)に更新予定じゃ!

それでは皆々!

(成実・景綱)
さらばじゃーー!!