(景綱)
智将!
(成実)
猛将!
(成実・景綱)
スポーツ軍議!
いざ開幕!
(景綱)
楽天イーグルス、昨日2月20日までの対外試合、
未だ勝利なし。。。
先発ローテーション入りを目指す若手投手が些か苦しんでいるようじゃが・・・
ルーキーの古謝投手も先日初実践と相成ったが、まずまずの投球をみせておった。
田中投手、岸投手、早川投手、荘司投手、ポンセ投手はローテ入りと予想いたすが、残り1、2つの枠に誰が入るのか?気なるところじゃ。
野手は黒川選手、平良選手の打撃が良き。内野手のレギュラー争いがより激化しそうである。
しかしながら、まずは勝利を!!
今江監督、頼みますぞ!!
(成実)
先週末ヴォスクオーレ仙台はF1リーグ昇格をかけエスポラーダ北海道との大一番へ挑んだ。
会場となった駒沢屋内球技場には多くの両サポーターが駆けつけ、応援合戦なる大戦さと相成った。
第一戦は瞬時に攻守が入れ替わる激しいオープンな展開が続いた。
一進一退せめぎ合いを制したのは我らがヴォスクオーレ仙台、3-2で勝ち星を上げた。
翌日第二戦は昨日とは打って変わり、ひりついた流れ。
何としても勝ち星を上げんとするエスポラーダの攻めの時間が続き、ヴォスクオーレは防戦の時間が続いた。
が、そんな折一瞬の隙を突いての見事な先制弾を叩き込む。
しかしエスポラーダも攻勢を高め、第1ピリオド終了1秒前に同点に追いつかれる。
北海道の底力を感じた瞬間であった。
第2ピリオドもエスポラーダが攻め込む展開ではあったものの、そこを再びヴォスクオーレが勝ち越し弾、さらに追加で3点をあげる。
負けられぬエスポラーダは試合時間残り10分以上もある中でのパワープレーに転じ、一層攻めの手を増す。
しかし、防戦の中でもわずかな好機を掴みヴォスクオーレがさらに1点追加。
結果1-4で第二戦もヴォスクオーレが制した。
入替戦二戦を2勝で飾り、ついにヴォスクオーレ仙台
5年ぶりのFリーグdivision1への昇格が決定致した!
永き人生においても稀に観る良き戦さであった。
素晴らしき一戦を繰り広げてくれたエスポラーダ北海道へも心から感謝を申し上げる!!
振り返れば、今季は開幕から9連勝を上げるなど躍進を続けてきたヴォスクオーレ仙台。
わしもホーム戦1試合を観戦致したが、この一戦も3点ビハインドからの大逆転勝利であった。
どんな劣勢でも最後まであきらめず、勝ちにこだわり道を切り開くチームの強さをわしは感じた。
何よりも、そのチームを支えしサポーターの思いの強さが此度の偉業を成し遂げる大きな要因であったと存ずる。
チーム・サポーター、そしてFリーグを応援せし多くの方々、
まことにおめでとう御座る!
そして、ありがとう御座る!!
さぁ、Fリーグdivision1でもヴォスクオーレ旋風を巻き起こさん!
ヴォスクオーレ仙台、推して参らん!!
では、此度の軍議はここまで。
次回は来年2月28日(水)に更新予定じゃ!
それでは皆々!
(成実・景綱)
さらばじゃーー!!